ブログトップ

We must Fly in Sky ~たかぽんの飛行機写真館2~

air548262.exblog.jp

幼稚園のころから飛行機が大好きで、今でも大好きな高校1年です。 RJGG,RJNA,RJNGベース。 機材はEOS 7D+55-250mmで日々奮闘中です!! こちらは別館で、エンルート、風景の写真を載せていきます!!

皆さんおはようございます(*^^*)
今日から羽田に出撃します、たかぽんです(^-^)

今日は学校の昼休みに暇だったからノートにお絵かきしたのを公開したいと思います!
ではどうぞ!
a0291174_84561.jpg

小牧基地所属のKC-777です!
僕の書く飛行機は全て架空ですので、想像して書いてますwwww
a0291174_8471632.jpg

したの板書は気にしないでください(^^)
UPSのB747-200SRFです!
a0291174_849445.jpg

Japan airlinesのB747-8、ワンワールド塗装です(^-^)v
a0291174_850485.jpg

IBEXがスタアラに加入したと想像してのCRJです!スターアライアンス塗装です!
a0291174_8521330.jpg

Japan airlinesのB777-300ERです。
これは実際にある飛行機で、レジをJA732Jにしてあります(^^)
でも鶴丸塗装のワンワールドにしてみました!
a0291174_8541160.jpg

これは書き途中ですが、ANAのB787-8です~
完成が僕も気になりますww

あとは、写真に自分の名前が写っていたので割愛しますw
また時間の許す限り沢山描いていきたいと思います!!
ではでは~(^^)/
[PR]
# by air548262-ngo | 2012-11-23 08:42 | 日々の出来事
皆さんこんばんは!! たかぽんでーす!!
実は昨日、久しぶりでもないセントレアに行って参りました!!!

そしたら大収穫♪♪

撮影したかったコリアンエアーのB777-200ERのスカイチーム塗装がやってきたんです!!(^^)/
これだけで50枚は撮影しましたwwww
その時の写真がこれ!!
a0291174_22264157.jpg


すごく嬉しかったですよ!!!
あとは、JAL883便がB767-300ERのエンディス(上海便)で、JAL83便がB767-300ERのワンワールド(ホノルル便)、チャーター便として来たJALB777-200ERのエンディス←バンクーバーかららしい)、アシアナカーゴがB767-300Fの旧塗装、ゴールドジェット(JA02AN)、THAIのB777-300、ルフトハンザのA340-600でした!!
こんなに収穫のあるセントレアは久しぶりです(*^^*)
詳しくはFC2ブログの方にて更新するので、お楽しみに!!!
ではでは~(^^)/
a0291174_22371526.jpg

[PR]
# by air548262-ngo | 2012-11-11 22:13 | 中部国際空港
皆さんこんにちは!! たかぽんです(^^)/
11/7に電気工事士の結果が決まり、ドキドキしております!

さあ、今日の飛行機は~~~~!!!
B777-200です!!
a0291174_12205630.jpg


これは2010年夏に羽田で撮影したものです! まだまだコンデジ時代で、画質がアレでしたがやっぱりB777-200はかっこいいです♪
ワンワとかの特別塗装となると格段にかっこよくなり、嵐ジェットや、ジブリも是非撮影したいものですね!!

ではでは~(^^)/
[PR]
# by air548262-ngo | 2012-11-07 12:18 | 今日の飛行機
皆さんこんばんは!!! たかぽんです♪

今日は学校で起きた悲劇をお話したいと思いますww←なんで笑ってんだよ!

いつものようにだるだるしながら登校するたかぽん。 上空には朝早くからKC-767が上を通り、今日も楽しい1日が始まろうとしていたはずたったのだが……
学校に着き、一時間目が始まる10分前…
ある同じクラスの人が「充電器貸してくれよ」といわれた。まあ、しょうがなくいそいそと充電器を取り出しその人に貸したのであった。 ここまでは順調だったのです。
それから二時間目が終わった時に、その人に僕は「充電は順調に進んでいるか?」と訪ねた。
そしたらある人は「どうやってやるか全く分からん。」といわれた。
は?? 全く分からん?? なにしでかしたんや??
最初は僕の充電器にはON/OFFスイッチが付いていたので、「ははあ、OFFのままだったんだな…」と、思い確認してみるとしっかりONになっていた。
どこかおかしいんやねん?と、恐る恐る確認してみると、充電するUSBケーブルの先がひん曲がってスマホに指すことすら不可能であるUSBケーブルがあった。 「 これは充電できるわけないだろ、ふざけんなwww」と思った(笑) もう笑うしかない状態で、内心では「うわっ!! やっちまったな~…orz」である(笑) 相手もいつこうなったか分からなく、悪気はなかったようでまあ、しょうがなく軽い罪にしてやったよwwwww
もう充電出来ないし、使えねーなと思ったので「分解してみよう!!!」という事になった。 ケーブルをカッターで切り、被覆もカッターで切り取ったら驚く物が出てきた!
結構もっとむちゃくちゃな配線があるんだろーなーと思ったのに簡単に造られていてがっかりした(笑)←驚く物でも何でもないww
だが、分解していく内に色々な発見があり、へぇ~~こうなってんだ!って事が多々あった(^^)/
そして原型を留めてない所で写真をカシャッ!と
それがこの写真である
a0291174_17543685.jpg

もうボロボロwwww
まあ、これでいいんだよ(笑) いいんだよ!! しょーがなくなったので帰りにDOCOMOショップに行くことに。
ある人から「ど、ドコモの保有ポインツで、で、ケーブルとか買えるよ♪♪」と、いわれたのでこれは買うしかない。 買うしかない!! そんで行ってきましたよDOCOMOショップ!!!
僕は保有DOCOMOポイントが3000P以上あったので余裕で買えましたとさ(笑) ついでに充電器もついて来るという嬉しさww 合計900P使いました。 良かった良かった(笑)
でも、ちょっと長すぎるのでAmazonで追加購入する事を決めました!
以上が今日の悲劇でした!!
ではでは~(^^)/
[PR]
# by air548262-ngo | 2012-11-05 17:29 | 日々の出来事
皆さんこんばんは!!!
たかぽんです♪♪

これから出来るだけ1日に一機、自分のベストショットを更新していきたいと思います(*^^*)

今日はコレ!!
a0291174_1955460.jpg

ANA BOEING787-8です!
今年の夏に撮影したもので、787をじっくり見られたのはセントレアに787が飛来して以来です♪
沢山の787がいて、将来の羽田は787だらけになりそうな予感がしました(笑)
また、11/23付近に羽田に行くので、写真量産してきます(^^)/
ではでは~♪
[PR]
# by air548262-ngo | 2012-11-04 19:02 | 今日の飛行機